中富良野からのお知らせ

なかふらの観光協会 | 北海道らしい風景と穏やかな時間 > お知らせ > 「KATARIBA(カタリバ)~なかふのキャッチフレーズ~」のご報告♪

「KATARIBA(カタリバ)~なかふのキャッチフレーズ~」のご報告♪

みなさん、こんにちは♪

なかふらの観光協会の対馬&そのさきコーディネーターのさっちゃんです(^_^)

今回は、先日612()に開催した「KATARIBA~なかふのキャッチフレーズ~」のご報告~パート2~をいたします!

 

3回目を迎えた「KATARIBA」は、町内外から総勢57名の方にご参加いただきました。

1回目や第2回目の振り返りとして、手作りのマップを使いながら「なかふの魅力」についてお話したり、「なかふに来てほしい人」の人物像についてお話したりしました。

★なかふに来てほしい人

★あの人に届けたいメッセージ

★なかふに来て欲しい人について、どう思う?

 

会の後半では、なかふをいろいろなものに例えながら、「なかふに来てほしい人」に向けたキャッチフレーズポスターをつくりました。

↓参加者の方が作った渾身のポスターは下記のとおりです。ぜひご覧ください

 

また、お答えいただいたアンケートも、紹介をお許しいただけた分をお載せしております。

今回、「KATARIBA」に参加された方も、参加できなかった方も、ぜひじっくりお読みいただけたら嬉しいです♪

KATARIBA~メッセージ編~アンケート結果

 

今までの「KATARIBA」でお話してきたことは、現在、町で作成している「まちづくりビジョン」に反映させたり、今後の事業に活かしたりしたいと思います。

3回のシリーズは終了しましたが、

KATARIBA」という貴重な場は、絶やすことなく、少しずつ形を変えながら継続させていきたいと思っています。

 

また皆さんと一緒に、なかふのことをワイワイ話せるのを楽しみにしております

今後とも、よろしくお願いします。

なかふらの観光協会