中富良野からのお知らせ

なかふらの観光協会 | 北海道らしい風景と穏やかな時間 > お知らせ > 田園風景をのんびり自転車で「なかふらりー」

田園風景をのんびり自転車で「なかふらりー」

昨年9月に1ヶ月間開催したロングランサイクリングイベントを、今回は7月1日から9月30日までの3か月間スタンプラリー形式で開催します。
のどかな風景をサイクリングでふらり、のんびり周遊しながら、素敵なお店の方々や美味しいものに出会ってスタンプを集めて、
期間内に投函すると、抽選で中富良野特産品を贈呈します!

☆イベント名 サイクリングキャンペーン「なかふらりー」
☆実施期間 2023年7月1日(土)~9月30日(土)の3か月間
☆実施場所 中富良野町内のチェックポイント参加店
☆参加対象 自転車で町内を周遊される方
☆参加料  無料
☆主催   なかふらのサイクリング実行委員会(事務局 なかふらの観光協会)

☆参加方法
①「チェックポイントシート(兼抽選用紙)」を下記でダウンロード、または観光協会・チェックポイントの店舗で用紙を取得する
②期間中に設定されたチェックポイントを自転車でまわる
③参加店舗に設置のスタンプをチェックシートに押す(押印は1か所1回限り)
④最終日の9月30日17:00までに7個以上のスタンプを集めて、各チェックポイントに設置してある専用回収箱に投函する(送付の場合は観光協会へ)
④期間終了後、投函された中から抽選で中富良野特産品の景品を贈呈!

※チェックポイントは「チェックポイントシート」および以下の「なかふらりーチェックポイントマップ」をご覧ください。また、参加店舗以外の観光情報も地図「なかふらの観光マップ」や紹介ページ情報と合わせて周遊サイクリングにご利用ください??

なかふらりー_チェックポイントシート
↓A4サイズのPDFデータです。白黒またはカラーで印刷してお使いください。

なかふらりー_チェックポイントシート_PDF

なかふらりー_チェックポイントシート
なかふらりー_チェックポイントシート

なかふらりー チェックポイントマップ
※チェックポイントが重なって見づらい場合は、ズームイン(拡大)してご覧ください。

【なかふらりーチェックポイント参加店舗(設置場所)】※順不同
なかふらりー参加店舗には「なかふらのサイクリング」ののぼりが掲示されていますので、目印にしてください。

①北海道風景画館(入り口下駄箱付近)
②とみたメロンハウス(メロン発送受付カウンター内)
③スパ&ホテルリゾート ふらのラテール(日帰り入浴受付カウンター内)
 ※注意 午前10時まではホテルフロントにございます
④ポプラファーム中富良野本店(メロン発送受付カウンター内)
⑤ファーム富田ラベンダーイースト(”ラワーレの舎”内窓側付近)
 ※注意 営業は7/1-7/31までとなります。
 営業終了が7/26に変更したことに伴い、スタンプの設置も終了いたしました。
⑥すぎやま珈琲(店舗外玄関付近)
⑦Medicine Leather(店舗内会計カウンター脇)
⑧カントリーポーラーベア(店舗外入り口付近)
⑨ネパールダイニング(店舗外入り口付近)
⑩グルメ&農家レストランやぎカフェ(店舗テーブル入り口特設テーブル)
 ※注意 農道・町道・道道から国道237号を横切る際はスピードを出している車がいるので十分ご注意下さい
⑪寺坂農園(メロン発送受付カウンター内)
⑫バウムクーヘンのHASEGAWA(店舗外玄関付近)
 ※注意 営業日 金土日のみ
⑬富良野ジンギスカンひつじの丘(スタッフにお声がけ下さい)
 ※注意 道道から店舗までの道は砂利道となります

◆レンタサイクル事業者◆

立野サイクル
TEL 0167-44-2777

※料金等はお問い合わせください

 

注意事項

※町内一般道を走行されるときは、以下について特に注意して走行してください。

1.走行ルートは設定されておりませんので、安全に配慮しながら計画的にチェックポイントへのルートを走行してください。チェックポイントにはのぼりを設置いたします。

2.町内の東と西の丘陵地帯を走る際、道路がかなり急な上り・下りになりますので、スピードと路面状態に気を付けて下さい。特に、農作業機械や雨後の泥に注意してください。

3.溝や側溝、グレーチングにタイヤがとられないよう前方に注意しながら走行してください。

4.観光スポット付近は多くの車両・歩行者が予想されます。徐行運転を心がけてください。

5.農道・町道・道道から国道237号を横切る際は、スピードが出ている車がいるので十分注意してください。可能であれば、交通量の多い国道や東4線道路の走行をなるべく避け、西または東へ一本横の町道や農道を進み、交差点では徐行するように安全配慮願います。

6.トラクターやコンバイン等の農業機械は死角が多いことから、追い越しやすれ違う際はスピードを落として充分な距離をとってください。

 

運営規定

1.   町内を自転車で周り、中富良野の農村風景を楽しみながら、各チェックポイントでチェックポイントシートに到着スタンプを押してください。

2.  チェックポイントの店舗によっては、定休日や臨時で休業される場合がございます。事前に、訪問先の営業をご確認の上、周遊されることをお勧めいたします。

3.  チェックポイントの中には、本キャンペーン参加特典を用意されている店舗がございますので、是非ご利用ください。

4.  チェックポイントシートは、観光協会およびチェックポイントとなっている店舗に設置してあるものをご利用ください。また、当キャンペーン特設ページからダウンロードし、ご家庭で印刷したチェックポイントシートも有効とします。

5.  抽選への応募は、1名様につき1回までとなります。規定に違反する行為、虚偽の記載が判明した場合は、応募を取り消される場合がございます。

6.  スタンプを集めたあとは、チェックポイントシートを抽選券として投函して下さい。投函箱は観光協会や各チェックポイント施設に設置してあります。直接投函が難しい場合は、抽選券を下記のお問い合わせ先までご郵送ください。抽選で、中富良野の秋の味覚を中心とした景品を贈呈します。

7.  応募・投函の際は、必ず住所、氏名(フリガナ)、電話番号を明記の事。記載がないものや判別のつかない記入の場合は当選が取り消される場合があります。当選者の発表は、景品の発送をもって代えさせていただきます。(キャンペーンで得た連絡先等の個人情報は、キャンペーン運営管理の目的のみに利用させていただきます)

8.  キャンペーン期間中にあっても、自転車の交通ルール「自転車安全五則」に沿って走行してください。

①   自転車は車道が原則、歩道は例外

②   車道は左側通行

③   歩道は歩行者優先、車道寄りを徐行

④   安全ルールを守る(x飲酒運転、x二人乗り、x併進、〇夜間はライト点灯、〇信号遵守と交差点での一時停止)

⑤   ヘルメットを着用

9.  町内一般道を走りますが、耕作地帯は農業従事者の皆さんが、大事な作物を作る場所です。記念撮影の際は、畑に入らないようご配慮ください。車道からも素敵な写真が撮影できます。

 

なかふらの観光協会