中富良野からのお知らせ

なかふらの観光協会 | 北海道らしい風景と穏やかな時間 > お知らせ > ご報告「KATARIBA(カタリバ)VOL.2~なかふに来てほしい人~」

ご報告「KATARIBA(カタリバ)VOL.2~なかふに来てほしい人~」

みなさん、こんにちは♪

観光協会の対馬&地域おこし協力隊のさっちゃんです(^_^)

今回は、先日329日に開催した「KATARIBA~なかふに来てほしい人~」のご報告をします!

2回目を迎えた「KATARIBA」は、町内外から総勢48名の方にご参加いただきました。

 

1回目の振り返りとして、手作りのマップを使いながら「なかふの魅力」についてお話した後、「なかふに来てほしい人」についてお話しました。

「なかふに来てほしい人」の考え方も、いろんな視点があるかと思いますが

今回は、「『わたし』が町に来てほしい人」を具体的に思い浮かべていただき、その人になりきり、プロフィール(出身地や仕事、趣味など)や町での過ごし方を考えました。

中富良野に移住する前の「自分」を思い浮かべる方、

毎年宿に泊まりに来てくれるお客さんを思い浮かべる方、

「こんな仲間が欲しい」を思い浮かべる方

本当にびっくりするほど様々な「なかふに来てほしい人」が出てきました!!

他の方が書かれた『なかふに来てほしい人』を、皆様にぜひご覧いただきたいので、PDF資料【ページ最下部】で載せております。

また、お答えいただいたアンケートも、紹介をお許しいただけた分をPDF資料【ページ最下部】で載せております。

今回、KATARIBAに参加された方も、参加できなかった方も、ぜひじっくりお読みいただけたら嬉しいです♪

次回は、いよいよ第3回目!

1回目で考えた「なかふの魅力」を、2回目で考えた「なかふに来てほしい人」にどんなメッセージで届けるかを皆で考えていく予定です。

今回参加された方はもちろん、初めての方も大大大歓迎です

おそらく6月頃の開催になるかと思いますが、詳細が決まりましたらまたお知らせしますね。

 

また皆さんと一緒に、なかふのことをワイワイ話せるのを楽しみにしております。

今後とも、よろしくお願いします。

 

【PDF資料】

■KATARIBA VOL.2~ターゲット編~のアンケート結果

Aグループ『なかふに来てほしい人』

Bグループ『なかふに来てほしい人』

Cグループ『なかふに来てほしい人』

Dグループ『なかふに来てほしい人』

Eグループ『なかふに来てほしい人』

Fグループ『なかふに来てほしい人』

なかふらの観光協会